9月号

 

久しぶりに隔月での投稿ができそうです。

追記10/12 できてません。

 

投稿の度に構成を忘れるので、確認も兼ねて自分の前回の投稿を見直すのですが、毎回何を言っとんねんこいつはと思っています。自分の考えが変わった、というわけではないのですが、自分の書いた文章ではないような感覚がします。まあ自分の声が気持ち悪い的なアレですね。

 

・追記 10/20

書くのに時間がかかるうちに、既にこの現象が起こってきました。なんやかんや忙しい癖に余裕こいてすべてが後手に回っています。

 

 

 

・結局やったのか

やってません。9月は対して涼しくありませんでした。

久しぶりに会った友人に「インターンやってる?」と聞かれ、食い気味に「やってない」と答えたら、安心されました。すみませんでした。

 

バイトが少し空いたので帰省などして、甥と遊んでいたりしていたら9月の最終週だったことは覚えています。はにゃ

9月に成し遂げたことといえば、スプラでウデマエA+に達したことと、スマブラでキャラの上段1列すべてVIPに入れたことぐらいです。

 

最終週にグループゼミがありましたが、震えながら適当な説明をして終わりました。愚かですねェ~~~人間って。

 

 

 

・秋学期です

しばらく様子を見ていたら既に2週間(追記10/20 3週間)が経過していました。ガチで久しぶりに対面授業があって、某パン屋のスパゲッティを食べたりして友人と盛り上がりました。M1にもなってまともに本学の教室にたどり着けなかったのでウケました。

 

不幸に不幸が重なって、なぜかフルコマの曜日が生まれたりしましたが、まだゼミやセミナーが炎上していないので、なんとか耐えています。

 

とりあえず寒すぎて頭がおかしくなりそうです。寒いので運動しようと思って、久々にリングフィットをやったら、前腿が壊死しました。RIP

この様子を先方にzoomでOBS越しに配信したら結構楽しかったです。リングフィットやる動画でも出そうか。

 

12月に、お世話になった友人の姉の結婚式があるのでなるべく痩せたいのですが、たぶん無理でしょうね。

 

平日にバイトに入りたいところなのですが、某旅行支援のせいでめちゃくちゃ満室なので入りたくないです。というかサブスクやら夏休みの後半バイト入ってなかったやらで金がいるので入らないといけないんですけどね。まあ入ったら入ったで忙しくて時間立つの早そうなんで入ってみてもいいかも。

結婚式の件でも、この俺が今からホテルを取ろうとしたのに、既に空室が1桁のホテルがほとんどで、結局友達の家に泊めてもらうことになりました。

なまじやらなくていいサービス業のバイトをしているせいで、旅行支援を使う側と使われる側両方の苦悩を味わうことになりそうです。

 

 

 

・断れないのでつが…

なんか諸々が重なって出れなかった新入生バンドの新入生の子が、就活が始まる前に有志でバンドを組んで学園祭に出ようとしていたらしいのですが、キーボがいなかったり、ドラムの人が飛んでしまったりしたらしく、あまりにもかわいそうなのでサポートに入ることになりました。

 

一応10/23から練習に入るらしいので、一応2週間前から始められるということでギリギリですね。まずは楽譜を買ってすべて解決します。金isパワー。そんなことよりステージの時間が1時間あることが気になっています。怖いですがまあなんとかなるでしょう。

 

思えば1,2年では演奏や録音や屋台の番に追われ、3,4年ではそもそも学祭が無かったので、ようやく今年はまともに回れると思ったのですが、そう簡単にはいかないようです。

 

あとは結婚式でも軽く演奏を頼まれました。軽くってなんやねんという感じですがまあ大丈夫でしょう。一応高2の時に新郎新婦入場のパイプオルガンを弾いたことがあるので、それよりは軽い仕事だと思っています。ちなみにこれが12月なのでずっと忙しい感じですね。

 

 

 

・頑張ろう

自分よりまともな人間が社会に出て少しづつ壊れていくのを見てやるせない気持ちになっています。やはり僕みたいな頭のおかしい感受性の低い人間が労働するのが全体の幸福の総量を考えると理にかなっている気がします。俺が不幸を背負うんだとかいう大それたことは考えてないですが、ストレスに多少耐性があるなりにやはり自分は働かないといけないのだなと思いました。ウザいです。

 

 

デスクトップに表示できる付箋みたいなものを導入しました。やってるゲームも落ち着いてきたので千葉に言われた就活のサイトでも眺めたいところ。

 

これは経験なのですが、「やろうと思います」と書いたことは96%やらなくて、不意に思いついてやり始めたことが少し長続きする印象があります。まあやることが単純かそうでないかの差だけだと思いますが。直近だと、あまりに日常食に金を使っているので、basebreadと大量の水を注文したりしました。

 

自分は単純な仕事だけなら速いと思うので、できるだけ具体的な仕事に分けて考えられるといいなと思います。例えば付箋に「結婚式 12/3」と書くだけでなく、交通と宿はどうするか、曲はいつまでに弾けているのが良いか、等を書くとわかりやすいですね。雑魚なりの工夫が必要です。ですが今のところ研究だけが先見えないです。

 

 

まだまだ日常は整理できていないですが、寝れないほどではないので頑張りたいですね。