7月・8月号

 

前回の〆の言葉を覚えているでしょうか。

「ではまた盆に。」です。自分で書く時期を把握出来すぎていてビックリしました。

 

追記解説9/1: この文章はお盆くらいにホテルバイトしながら7割くらい書いていたのですが、途中で来たクソ客への殺意に脳みそが持っていかれ、そこから寝たきりでした。

常連だから説明いらないとか言っといて領収書の仕様全く覚えてないの、もうお笑いの一環としてぶん殴っていいよね?

 

・近況など

8月に入ってからゼミも休みになり、とりつかれたようにゲームをやっていましたが、外出やバイトが重なりようやく正気が戻ってきたので、とりあえず色々思い出しながら書いていきたいと思います。

 

 

7月は意外と授業が重く、ヒィヒィ言いながら毎週レポートをギリ殺して生きていました。最後の最後に力尽きてしまって集中を一つ切ってしまいましたが、その他の成績は学部で取ったこと無いくらい良い成績でした。ウケますね。

 

 

あとは毎度のごとくバンド練に苦しめられていました。激ムズバンド(というか人が弾いていない)をやっていたのですが、これも極限状態になり限界突破して新たな技術を無理矢理生み出すことで発狂しながらライブを終えました。

 

ライブの週は本格的に死んでおり、バイトとスタジオを行き来しながら合間に練習し、ライブ後に千葉に飛んで直後に帰って夜勤をしたりして、週明けは見事に絶命しました。

 

 

 

3人目の甥が生まれました。ちょっと自分と名前が似ていて面白いです。

お年玉と誕プレで破産しそうだな…

 

その後は身の回りで本格的にコロナが流行ってきました。

かく言う僕も、フレコンの練習でキーボを運んでもらった時や、500年ぶりに外で食べたラーメンで後の発症者と食べるなどして、2回ほど濃厚接触者になりました。

 

2回目の濃厚接触ではガチの微熱が出て流石に焦りましたが、検査キットも陰性で熱以外の症状は一切無く、一瞬で治りました。

おそらく久しぶりに外出が重なって疲れが出たか、コロナには罹っていたが3回目のワクチンを受けていたから症状が軽かったか、もしくはその両方だと考えられます。

 

多分この月報を見ている人間でコロナに罹っていない(熱すら出ていない)のはあたらしだけなんじゃないか?お前、何者? 留学がんばれよ

 

追記9/1: しょうはやとが撃沈したようですね……

彼は四天王…いや人類の中でも最弱…

 

 

・散財で全てを解決しようとする

まだパソコンのローンも終わっていないし、毎月の貯金にも金を入れているというのに、デカい机を買ってしまいました。

 

どれくらいデカいかというと、まず検索に使ったワードが「ダイニングテーブル」です。四人がけです。マジで快適。この世の全てが上に乗ります。

 

あとはイヤホンを買ったり回線を契約したりしてしまいました。破産待ったなし。

でも精神衛生はかなり向上しています。400Mbpsが家で楽しめるというのは、生ハムの原木が冷蔵庫にあるくらい安心感がすごいです。ただでさえゴミみたいなバイトでストレスを受けているのでこれでチャラになるはず。そもそもバイトをしなければストレスを受けないという意見は受け付けません。後に残ったのは幸せな気持ちのみです。

 

追記9/1: 秋服のリンクだけでクロームのタブが500個くらいになってしまいました。お金がいくらあっても足りませんね。

 

 

・最近思うこと

6億周くらい回って逆に自分は公務員とかが向いてるんじゃ無いかと思ってきました。マジで全然やりたい仕事とかが無いので、与えられたいです。というか外側から制約を与えられないとマズイ気がする。在宅勤務とか不可能。

 

追記9/1: わからん、研究だからやる気が出ないだけかもしれん。普通にやんなきゃいけないことだったら何食わぬ顔でやってる可能性はある。ちなみにインターンはまだしていない。

 

少し昔話になるのですが、高2でクソ過ぎる部活を辞めて勉強を始めたとき、目指していた大学は筑波大ではありませんでした。多分何人かには話したことがあるのですが、僕は気象大学校という学校を目指していました。これは気象庁が直接管轄している大学で、受かった時点で国家公務員の職員として採用され、授業料も寮の家賃もタダで、むしろ既に公務員のため毎月14万くらいもらえるという夢のような待遇でした。

 

この神待遇に気づいている人間は割と多く、毎年の倍率は7倍近くになっていました。クソ狭き門ではありましたが、この時の勉強のモチベーションといったらもう人生で一番高かったと思います。怖いくらい勉強して、3年に入る頃にはもう教科書の内容は大体終わっていました。何言いたいかというと、公務員になるモチベはそのころからあったということ。

 

結局その後どうしたかというと、某合陽一のステキな言葉に唆され、判定が無双していたのもあり、筑波大学のよくわからない所を受験したわけです。

 

好きなことで生きていくとかyoutuberみたいなことを考えて入学したのですが、いの一番に某合陽一本人の言葉を聞きながら目が覚めたのを覚えています。結局好きなことで生きていけるような奴は、誰に頼まれなくてもやっていて、それをたまたま収入に繋げられているだけということ。研究頑張ってみよう!とか思っている俺にはおそらく向いていないし、普通に実際やってみてあんまり面白くなかったです。

 

小学生の時、自由研究で人のアイデアを繋ぎ合わせてどれだけ楽できるかを追求していた人間に対して、国はお金をかけてはいけないので、僕は身を引かせて頂きます。できるだけ頭を使わず生きていたい、本当に。

 

 

・グリズリーシン

流石に就活や研究について何もしてなさ過ぎてビックリしました。まあでもゲームをしたり、先方助けたり、コロナで死んでる奴らのために動画作ったり、夏野菜でめっちゃ料理作ったり、バイトしたりしてたので仕方ないですね。

 

ノートパソコンがごちゃついてきたので、近いうちデータ類をデスクトップに移して、ノートを初期化して心を入れ替えようと思います。暑すぎてコメダとかまったく行く気になれないのが悪い。自転車で行くのはあまりに危険すぎる。早朝凸すればいいのか…?

 

以下追記9/1:ノートパソコン初期化しました。多少軽くなるといいが…

あと、9月になって涼しくなってくると思うので、本当にそろそろ研究と就活をしなければ……

 

職種もそうですが、保険とか結婚とか色々簡単には決めがたい事柄が増えてきて非常に悩ましいです。まあ結局どんな道を選んでも多分全部似たような有様になってしまうし、嫌な事のない人生なんて無いというのはわかっているのですが、自分だけの結論とはいかないのが本当に悩ましいところです。

 

一つ言えるのは、あまりに怠惰な僕ですが、人のためだったら辛うじて多分おそらく頑張れるかもしれない可能性が無きにしも非ずという感じなので、その意識は持っていきたいと思いました。ピアノも結局親の喜ぶ顔が見たくて続けることができていたような気がします。

 

 

・夏休んだ

色んな友達と色んなゲームを死ぬほどやって過ごした8月でした。バイトも程々に。

最近ボケがよ以外のSNSを見ることもなければ、自分で情報収集もしないのでマジで世間がどうなっているか分からず怖いのですが、皆さん元気なんですかね?

かなり自分は(規模的に)ミニマムな生活をしていると思うのですが、意外と楽しく生きることができています。

 

9月は頑張ります!!!!!!!!!!!!!!

マジでなんも考えたくねえ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

DA・KE・DO( ^^) _U~~

 

が ん ば っ ち ゃ う ぞ ~~~~~~~~~~~( ^^) _U~~

 

 

ではまた。