11月・12月号

 

前回の投稿を見てみよう。

 

 

教えてくれ、コイツ↑は一体誰なんだ?毎月違う人間にゴーストライターさせているのか?でも、この直後の見出しが「規則正しさくんさぁ…」みたいな感じだったので、どうやら僕が書いたもので間違いなさそうです。よかった…。

 

俺が人間の形を保っているうちに…はやく更新してくれ……俺…

 

 

・絶命と共に

11月の記憶がもう存在していないのは一旦置いておいて、12月の上旬はブログの更新どころではありませんでした。初週に友人のお姉さんの結婚式があり、それに出席するために仙台に行っていました。

友人の姉?と思うかもしれません。この友人は中高と同じ部活に通っていたかなり仲の良い友人でした。そして友人のお姉さんも同じ部活に入っており、ギリギリ代が被っていたので、その時お世話になっていたということで、家族とも仲が良いこともあり、呼んでいただいたという次第です。

 

言ったか忘れましたが、高校の部活は毎年確定で全国大会に行くバグレベルで強い吹奏楽部でした。友人のお姉さんはガチで上手いサックス吹きであり、僕の最初で最後の大会も一緒に出させてもらい、キャリーしてもらいました。

 

 

色々服装を揃えたり、ご祝儀を用意したり、移動手段を探したり、まあめんどくさくないと言ったらうそになりますが、結婚式は非常に良かったです。ガチで10年ぶりに会う人がいたり、飯も美味かったし、普通に良かったです。飲み会も普通に楽しくしゃべって終わり、俺の人生で唯一嫌いな先輩がいたので3次会は行かず帰りましたが、楽しかったです。次の日は昼と夕で牛タンを食い、その次の日に萩の月を各方面に送り付け、自分も食いながら新幹線で帰るという豪遊ムーブをかましました。

 

 

 

んでコロナになりました。

 

どうやら新幹線でもらったらしく、式に出た人の感染はなかったようでした。よかったですね。代わりに俺は死にました。

 

熱は2秒ほどで下がったのですが、一日一回感謝の咳といった感じになってしまい、声を置き去りにしてしまいました。しばらくまともにしゃべることもできず、バイトにあまり入れなかったので、破産しかけました。めちゃくちゃ元気だったのに死にかけました。

 

 

 

 

・おいおいおいおいおいおいおいおいおいいおいお

それはそうと、書いている間に11月のことを思い出したので書いていきたいと思います。11月は数多のゲームが発表され、それらを一生懸命消化していました。

 

最近何度も繰り返し思っていることなのですが、インターネットもゲームも腐ってきて、ひと昔前に自分がテレビなどに対して思っていた不満を、それらにも感じるようになってしまいました。インターネットに人が増えすぎて、ネット上にあるコンテンツが腐る速度が急激に早くなってしまったことが原因だと思います。

 

ポケモンはストーリーとBGMだけは本当に神でした。それ以外のゲームのUIとかはクソ過ぎてびっくりしました。それ以外にもスマホゲーの10分の1くらいの描画力しかなかったり、いつまで任天堂は5年前のハードにすがっているんだと思ってしまいました。

 

 

 

 

・ちょっと頑張ろう(n回目)

いい感じにモラトリアムを楽しんでいるところですが、そろそろ地獄を見そうなので、体調も落ち着いてきたし頑張りたいと思います。進捗報告は近いし、何故か金も無いし、なんかバンドも動き始めたりと若干鬱ですが、まあ……大丈夫でしょう。嫌ですけど。

本来就活・研究以外やらなくていいはずなのですが、マジで一番この二つが進んでいないので、頑張って人の生活を取り戻そうと思います。なんとかならなかったら全てのSNS消してVtuber事務所のオーディション受けます。それもダメだったら爆発します。

 

 

 

今年はバイト先で年越しです。意外と楽しくて良いです。まあでもサービス業には絶対就職したくないですね、GG。