10月号

 

完全に理解しました。

せっかく毎月の報告をしているわけだから、月の初めから少しずつ、気づいたときに書いていけばいいのだと。やはり大枠をあらかじめ用意して毎日ちょこちょこやるのと、一気に全部やるのとでは書きやすさも内容も違ってくる気がします。自分の卒論のことを言われているようで非常に耳が痛いです。

 

でも待てよ?今書いてるのは一体”何月号”なんだ………?

 

 

・規則正しさ君さぁ…

なんかつい最近ブログ書いたくね?と思って確認したら、9月号を書いたのが2週間くらい前でした。

昔から同じことができないタチではありましたが、大学生になってからというもの歯止めが利かなくなり、本当に好き勝手やるようになってしまいました。

 

知っている人もいると思いますが、かつて院試の時期に「おはようインスタ」なるものをやっていた時期があり、味変しながら1か月強続いたのですが、マジで電池が切れたようにやらなくなってしまいました。

 

最近は2日連続ですら同じ時間に起きることが無いです(寝る時間は無論)。たぶん自分は飽き性の中でも特殊な方で、シーズンみたいにデカいブロックで自分の中の流行があるんだなと思いました。

思えば長年続けているピアノも、小5で合唱部の伴奏をし、中学で合唱コンクールの伴奏をし、高校で吹奏楽のソロコンの伴奏をし、大学でクラシック以外の音楽に触れバンド形態で演奏する、などといった味変を繰り返すことでなんとか続けることができていました。

 

そういう意味ではマジで早く就活を始めることで一気にこれらがすべて解決するのではないかと思います。生活は正さないといけないし味変にもなるという調子です。先月号の通り学祭まではやたら忙しいので、意識が回るといいねという感じです。千葉か誰かが言っていた、「一日に絶対少しはやる」というデイリーミッション制度を就活と研究に導入したいところです。「就活サイト開く」「シミュレーション1パターン回す」とかでいいですので…。

 

 

 

 

・趣味垢を作りました

何度も申し上げている通り、僕は我が薄く、強い流れに流されて運良く生きていくことができていてすみません人間なので、あまりコンテンツに対する執着みたいなものがあまりないのですが、話のタネに趣味垢を作ってみました(3年ぶり3回目)。

 

「話のタネに」というのがすべての根幹で、正直僕は他の人と喋ったり、話の引き出しを膨大にするためにコンテンツを雑に見漁っている節があり(たまにガチ勢に怒られる)、ならばその方向に全振りしてやろうという名目で再スタートを切ったという次第であります。

 

一般の人間がやる趣味垢は本当にそれらが好きでたまらない人間のためのそういう人間による呟きだと思うのですが、自分はそうではないということを自覚してやっていなかったのが今までの敗因だと思うので(のめりこめていない感があった)意識を改めたいと思います。

あとは単純に自分がどんなゲームやってたかとか、アニメを見ていたかみたいな備忘録(レビュー込み)が残っていると単純に面白いと思いました。みんなフォローよろしくお願いします。

 

twitter.com

 

最近の進捗ですが、スマブラのVIPは4体ほど増え、スプラはS+に到達しました。普通に資格勉強みたいで面白いです。普通例える方逆ですけど。てか資格勉強とかほぼしたことないですけど。

 

あと意外にも他人に勧めたい音楽がなかなか多いことに気づいたのでこれもレコメンドしたい。

レコメンドといえば、某ありさのオタク活動に巻き込まれ、オタクがオタクを呼びいい映画館に連れていかれそうな勢いです。オタクの生命力が凄いと話題に。ちなみに映画は普通に良かったです(オッドタクシーのゴミ映画より23476倍見る価値がある)。推しという概念を理解していないので軽はずみには言えないですが、黄色が推しです。知らないコンテンツの開拓もまた楽しいです。

 

絶対にのめり込まないという性質があると思うので、妄信的に何かを勧めたりする害悪にはならなそうなのが安心といったところです。なんとか町のプぺルみたいな感じにね。

まあ冗談はコングらいにして……。

 

 

 

・all you need is ゲーム

時間だけが足りないですね。やりたいゲームが死ぬほどあるのですが、それのデイリーミッションだけでも仮に全部やったらたぶん一日終わるようなレベルです。多分幸せなことだとは思うのですが、デュルケム*1も言っている通り、できることが多すぎると、「でも全部できないじゃん」となってしまうので悲しいところです。でも僕は信念を持ってこの世のなるべく多くのコンテンツに触れることを心に決めました。僕は負けません。

 

多分ゲームの時間を減らすともう少し楽なんでしょうが、ゲームができないなら本末転倒なので絶対にやめません。後ろめたい気持ちで何かをするわけにはいかないッ……!

昔は一つのことが続かないことに嫌気がさしたりしましたが(多分真剣に考えたことすらないけど)、長所だとか短所だとか考えるのはあんまり意味ないなと勝手に思うことにしました。なので就活では全部嘘つきます。アンタ…嘘つきだね?

 

 

関係ないですけど、嘘喰いとかいう映画見たんですがめっちゃ面白くなかったです。なんか日本のデスゲームリテラシーと騙し合いリテラシーが高すぎるんですかね。

 

 

 

・本力(ほんぢから)、出していい?

オールして朝6時にコメダにきて、思いのほか溜めてる課題が少なくてやることが無くなり、この文章を書いています。ちな今日は18:00からバイト!w しかも夜勤!w マジきちぃわぁ~~~~全然寝てないよ?モンエナジ決めちゃおっかな~~~w

 

 

頭がおかしくなってきたので、バイト24時にしてもらえないか交渉して、ダメだったら帰って6時間ほど寝ます。明日は家でキーボードを練習します。味変ですね()

 

 

んじゃ!w

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:エミール・デュルケームデュルケムデュルケイムとも、Émile Durkheim、1858年4月15日 - 1917年11月15日)は、フランス社会学者オーギュスト・コント後に登場した代表的な総合社会学の提唱者であり、その学問的立場は、方法論的集団主義と呼ばれる。また社会学の他、教育学哲学などの分野でも活躍した。