4月号

 

5/17締め切りの課題を差し置いて、前回3月号(4/6投稿)からまたしても一ヶ月以上遅れ、5/15に4月号を投稿する運びとなりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。状況は最悪です。

 

台風一過のように、前日満室だったホテルは清掃が間に合わないため、めちゃくちゃ客の入りが少ないです。その影響で今最高に楽なバイトをしながらこの文章を書いています。

 

 

 

 

・俺はゴミだ

ここで前回の内容を振り返ってみましょうか。

前回掲げた目標を列挙してみましょう。

・デカい机を買う

フレッツ光の回線の電話をする

アンパンマンブログ書く

・毎日歩く

・資格調べる

 

 

いかがでしたか?俺は今一度自分に問いかけてみてください。マジで一個もやっていないです。ほんとに辛うじて、一番下の資格に関しては少しだけ調べました。それについては下で述べます。

 

 

普段しない反省というものをしてみましょうか。せっかく記録をつけているので。

まず上二つの言い訳ですが、完全にお金が足りませんでした。なんか母の日にコーヒーを買ったり、先方に牛タンをぶつけたり、部費を払ったりしたらお金がなくなりました。仕方ないですね。

(実際に部費を払ったのは5/15です。本当にごめんなさい)

 

では次にそのした二つですが、理由は明らかで、活動量があまりにも少なかったからであります。本当に。サークル一個やめて更に新歓とかにまともにいってない分、去年の今頃より動いてないです。人間には苦労してでも会いに行かなければならないと思った。やはり自分の原動力は奇しくも他人である。他人によって俺は動かされている、これは正にSDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)ですね!

 

 

 

・どうすんだよこれから

最後の項目資格について。色々調べたけどやっぱり働きたくないです。

しかし、自分が働いているところが想像できないかと言われたら別にそうではなくて、なんとなくやってる気はするのですが、どうしても気持ちが想像できないんですよね。何をモチベーションにして………などと云々と考えたのですが、思うと今までそんなこと考えたことなかったですね、すみません。

 

どうやって生きていけば良いのかとか、自分をどうやって切り分けて、それをどうやって割り振ればいいのか全く分からないです。まあただお金があれば大抵の不幸は回避できるような気がしてるので、頑張りたいとは思っています。あと沢山の人と喋ることは心がけていきたいです。選挙カーに乗って町中の人とおしゃべりしようカナ…?♡

 

 

最近授業で知能とは何か?みたいなことをやっていて、センサーの多さがどうこうとか、それに対して反応できる数がどうこう、みたいな話をしているのですが、それが多いところで幸せだとは限らないなと思いました。僕は知能が低い側の人間だと思っているのですが、それでも考え出すと色々なことが頭に入ってきてしまってあまり良い結果を産まないので、僕よりしっかりした人間達は僕より遙かに多くのことを悩み決断していて、偉いし大変だなと思っています。まあだからといってセンサーを減らしたら…という話は結局不毛ですね。

結局人にはそいつしか分からない地獄がみんなあると思うので、皆さん助け合っていきましょう。

 

 

 

ほら、こういうことを言いたかったんじゃ無くて、お前はさっさとインターンを探すとかしろよって話です。兎にも角にも、自分はやはり一人でいると情報を遮断してしまう傾向にあるので、そういう意味でも人との交流は大事にしていきたいです。思えば自分のSNSの投稿が減ったのもそういう理由が少なからずあると思いますね。

 

 

 

・とはいいつつも

自覚はしているのですが、やはり僕はメタモンだとか、あるいはカクレオンに似た性格をしています。つまるところ僕は周りの環境にめちゃくちゃ左右されるので、自分の中で一貫しているものがマジで分からないんですよね。だから多分ただ悩みたいだけのフェイズが来たんだと思います。本当に秒単位で考えていることが変わるので病気です。ほら、こうしているうちにも…ウワア!!ディスプレイを一つ増やして動画配信の環境を整えたい~~~~!ですって?こらこら笑 まずは机を買うのが先でしょ、全くもう俺ちゃんったらしょうがないんだから笑

 

 

 

 

違います。

本当にやらないといけないのは5/17締め切りの課題です。そうしているうちに5/16になってしまいました。人生タノシ~~~~~~~!

 

 

 

僭越ながら伏線の方を回収させて頂いたところで、また来月の私にお任せ致します。

ではまた