3月号

 

やあみんな!これはまたしても長く続かないであろう新たな試みである!

 

f:id:spielenwir:20220405191422p:plain

 

 

記録記録記録~~~~~~~~~~

記録は教科書とリンクした、学習システム!

 

写真と一緒で、記録を残すのは大事かと思ったので一応始めました。あとやれって言われたので。

気分で更新は遅れます。とりあえず隔月起きとことをもとに記録をつけていきたいとオモイマスゥ!。

 

 

 

 

・一段落(一段落とは言ってない)

とりあえず1ヶ月前すらうろ覚え。

2月の中旬に卒論の最終提出をボロ雑巾になりながら終え、そこからは各種年度末の行事を処理するフェイズに移りました。

 

もう見慣れた光景ではあったのですが、所属しているどちらのサークルでもコロナ関係でまともな追いコンはありませんでした。大学のグーグルドライブが縮小するということで、写真を整理して勝手に一人で懐かしみました。そのうち色んな写真を供養する会もやりたいと思います。あとサブスクに対する抵抗がかなり少なくなってしまい、軽率にドライブに課金しそう、、、

 

 

悲しい、のか?

昔から大事な時に変なアレルギーで入院したり、高校の部活がキツすぎて常人がならない病気になったりすることが多かったり、多少の理不尽には耐性があったので切り替えはめちゃくちゃ早かったです。(というかあまり期待してなかった)

 

地震も疫病も戦争も経験して、大変ですね。

まあただ、残念ではあります。みんなで生きていきましょう。ありがとうございます。

 

 

各種行事が消滅した後は、卒論の少し前に手を出してかなり苦しむ羽目になったFF14をやりこんでいました。あとスマブラも。

 

・やらなきゃいけないことがある時にやるゲームは楽しい ○か‪✕‬か

 

正解:❌

ゲームはいつでも楽しいので

 

 

 

 

・趣味との付き合い

f:id:spielenwir:20220405195048j:plain

 

花見に行きました。一眼とlightroomを久しぶりに触りましたがおもろいですね。カメラ系に就職したいと思えてきた。

 

いい写真ですね。いい写真だと思って撮ってるので当然なんですが、非常にコスパの良い趣味です。

 

やはり自分でいいと思うものを形にするのは大事ですね。

1番長くやってる趣味の音楽でもこういうスタンスでやればよかったのかって最近思いました。割と聞く人のことを考えてしまって作曲とかやる気にならなかったんですけど、これを気にやってみようか、、?

 

「自分だけが楽しければ良い」というスタンスは(マナーとかに抵触しなければ)コンテンツを楽しむ上では重要なんだなと初めて思いました。今まで割と適当にやってきたので、、、

別に仕事にしないんなら気楽でいいしね。

 

 

 

 

・新年度

就活、、、、終活、、、、、カツ、、、、、

周りがやっているのでノリでマ〇ナビに登録しました。そのうち他己分析なるものを流すので時間があるときやってくれたらありがたいです。

 

修士も就職も考えれば考えるほど鬱ですが、この一文を書き終わる段階で既に「まあ大丈夫か」と思ってきました。

というか、研究と就職程度に僕の快適ライフが狂わされるのも癪なのでほどほどに頑張りたいです。

昔頓挫した資格の勉強とかもしてみようか?どうせせんけど。

 

 

あとはお付き合いを前提に結婚させて頂いてるパートナーさんが就職してしまいました。勤務地は都会なので中々に心配しております。なにぶん真面目な人なのでそちらも心配しておりますが、何かあったら相手を殺せと言っておきました。

自分とは正反対の人間ですが、これまで通り僕にできることをしてあげたいとは思っています。

 

 

 

・とりあえず

とりあえず今はでかい机(二万)が欲しいのと、フレッツ光に電話して回線について聞きたいです。あと、ある友人のせいでマリカやりたくなってきました。あとはアンパンマンブログそのうちやります。誰かU-next見せて~~~~

 

 

当面の目標は毎日ちゃんと毎日歩くことと、良い生活のために金をかけることです。あとは何が楽しいか自分で理解すること。

 

 

それではまた来月。